SSブログ

家族ゲーム 長渕剛 あらずじ [家族ゲーム]

スポンサーリンク




家族ゲーム、長渕剛のあらすじと、
4月からの新番組、嵐の櫻井翔が主演する
家族ゲームでは、あらすじは違うのでしょうか?



長渕剛の家族ゲームはがテレビで放映されたのは
1983年が8月26日~9月30日の夜8時からでした。
放送回数も全6回と短いです。


でも、翌年の4月20日から全11回で
「家族ゲーム2」として同じく長渕剛が
シリーズとしてやっています。


あらすじとしては、
長渕剛においても、はじめの「家族ゲーム」が
今の櫻井翔のものと似ています。


登場人物の名前を見てもほぼ似ています。
基本的に吉本先生の名前は変わりません。


あとは、沼田家も変わりません。
ただ、その他の登場人物が違います。


まあ、長渕剛のは全6回ですから、
基本的なところは別として
当然ストーリーも違っ当たり前でしょう。


ただ、当時は、長渕剛の人気が上昇していた
こともあってか、スペシャルもやっています。


もともと、「家族ゲーム」は映画が最初でした。
松田優作さんが、独特な演技で、
高く評価された記憶があります。


監督は森田芳光で、この年の
ブルーリボン賞にも輝いています。


松田優作、長渕剛、櫻井翔と
それぞれが、違うキャラクターですよね。
原作は同じでも、脚本家、または演出によって


かなりの変化があって、見比べるのも
楽しいのではないでしょうか。


私も実は、松田優作、長渕剛バージョンの
両方を見ています。


正直、松田優作の映画は、本当に独特で
単純な私は、長渕剛のテレビ版の方が
受け入れやすかった気がします。


私も、そのときは若かったので
その時の時代を象徴したような
作りになっていたんでしょう。


そう、考えればまんまと、テレビ側の思惑に
のって見ていたといえますね。


テレビですから、単純に楽しければいいんですが(^^;)
とはいえ、櫻井翔の「家族ゲーム」も今後が楽しみです。
小3の娘が見ているので、一緒に見ちゃいます。

長渕剛の「家族ゲーム」見て下さい。
今のマッスル長渕とは、大分違いますよ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 知得☆トレンド最前線 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。